あなたの健康

スーパーフードとは?関連情報

スーパーフードとは?というよくある質問にお答えします。スーパーフードとは、21世紀初頭に作られた比較的新しい造語で、主にマーケティングに使用されます。スーパーフードとは栄養の宝庫であり、自然にたくさんの健康的な効果をもたらしてくれる食品のことです。

 

スーパーフードは、必須ビタミンやミネラルを多く含み、食物繊維やタンパク質などの優れた栄養素から高い栄養価が得られます。

 

今すぐ食生活に取り入れられる、オススメのスーパーフードの上位10種類をご紹介します。

 

bowl of superfood blueberries and raspberries

 

食生活に取り入れられる、オススメのスーパーフードの上位10種類

 

1. ブルーベリー

 

数あるベリーの中でも、ブルーベリーは最高のスーパーフードとして常に上位に入っています。ビタミンと食物繊維が豊富で、小さいベリーはアントシアニンを多く含みます。これはフラボノイドの一種で、肌の老化の原因となるフリーラジカルから肌を守るために必要な抗酸化物質を提供します。ベリー類は、朝のオーツ麦やスムージーに加えたり、そのまま食べてもおいしいスーパーフードです。

 

抗酸化物質の特徴と機能とは?

あなたの健康

抗酸化物質の特徴と機能とは?

2020-10-04 14:29:29Garden of Life について

 

2. ニンニク(ガーリック)

 

ニンニクは風味豊かなスーパーフードです。この刺激的で非常に人気のあるスパイスは、世界中で様々な料理に使われている定番の食材です。ニンニクは味が良いだけでなく、栄養価も高いのでスーパーフードと言えます。低カロリーでありながら、タンパク質、食物繊維、炭水化物のほか、ビタミンB6、カリウム、鉄分などを含み、さまざまな健康効果があるとされています。

 

3. ウコン(ターメリック)

 

当社は、ウコンの驚くべき健康効果により、このスパイスをスーパーフードのリストに加えました。抗酸化作用で知られるこのスーパーフードは、ウコンのパウダーや、当社のマイカインド オーガニック ハーバル ターメリックタブレットなどのターメリックサプリメントで、簡単に食生活に取り入れることができます。黒コショウを加えたこのターメリックタブレットは、このスーパーフードを食生活に素早く効果的に取り入れる方法です。

 

 

4. 魚類

 

鮭やマグロなどの脂の乗った魚は、スーパーフードとして優れています。オメガ3脂肪酸を豊富に含み、さまざまな健康効果をもたらす多脂魚は、スーパーフードの上位10位に間違いなく入ります。オメガ3は心臓の機能を正常に保つのに役立つことが知られており、オメガ3のサプリメント(当社の医師監修 アドバンスド オメガ3 ソフトジェルなど)やタラ肝油を使用して食事に取り入れることができます。オメガ3は、集中力や脳機能のサポート、目や脳の健康サポートにも有効です。

 

 

5. マカの根

 

マカの根は、お聞きになったことがないかもしれませんが、確実に人気が高まっています。ペルー人参としても知られるマカは、必須ビタミンやミネラルを豊富に含み、低脂肪のスーパーフードです。スーパーフードのパウダーとしてよく使われるガーデンオブライフのマイカインド オーガニック ハーバル マカルートパウダーは、オートミールやスムージーに加えることで栄養をさらに高めることができます。

 

 

6. 緑色野菜

 

ほうれん草やケールは、ブロッコリーやキャベツと並んで、スーパーフードの世界で有名な食材です。必須栄養素と食物繊維を豊富に含むこの濃い緑色野菜は、スーパーフードの中でもよく目にすると思います。

 

ビタミンA、C、Kに加え、様々な栄養素やミネラルを含むグリーンスーパーフードは、生のままサラダにしたり、スーパーフードスムージーに混ぜたり、グリーンスーパーフードパウダーとして加えたりして、毎日の食事に取り入れるのに最適な食材です。

 

RAW オーガニック パーフェクト フード グリーン スーパーフードパウダーのようなスーパーフードのパウダーをジュースやスムージー、水などに混ぜれば、緑色スーパーフードの恵みをすばやく簡単に取り入れることができます。

 

7. 全粒穀物

 

全粒穀物には20種類以上あることをご存知ですか?オーツ麦、大麦、小麦、キヌア、玄米のほか、鉄分や食物繊維、ビタミンB群を多く含む全粒穀物食品があります。

 

全粒穀物は、健康的な心臓をサポートすることが知られており、その結果、心臓病のリスクを減らす可能性があるため、スーパーフードと言えます。この5つのおいしいプロテイン入りオーバーナイトオーツレシピを参考にして、食生活にもっと全粒穀物を取り入れましょう。

 

5 美味しいプロテイン豊富なオーバーナイトオーツ・レシピ

レシピ

5 美味しいプロテイン豊富なオーバーナイトオーツ・レシピ

2021-10-24 10:24:06Garden of Life について

 

8.チアシード

 

チアシードもまた、スーパーフードのリストに比較的新しく加えられたものです。小さな種でありながら、実にさまざまな栄養素が詰まっています。必須抗酸化物質から食物繊維まで、チアシードを食べることは健康にとって非常に効果があります。

 

wooden sppon in a pile of chia seeds superfood

 

9. 豆類

 

豆類は、ひよこ豆、大豆、レンズ豆、エンドウ豆、豆など、さまざまなスーパーフードをカバーするカテゴリーです。植物性タンパク質と食物繊維を多く含むため、ベジタリアンやヴィーガンの方にとって、肉の代用品としてよく利用されています。当社のスポーツ植物ベース・プロテイン(チョコレートとバニラ味があります)のようなスーパーフードのパウダーを使って、豆類からエンドウ豆タンパク質を食生活に取り入れてみてはいかがですか。

 

 

10. ナッツと種子類

 

最後になりますが、ナッツや種子類は見逃せないスーパーフードです。ナッツは、食生活に取り入れたい良質な脂肪とタンパク質、そしてビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質を含んでおり、スーパーフードとしての地位を確立しています。食物繊維たっぷりのアーモンドは、サラダやカレーなどの食事に加えるだけでなく、健康的なおやつや焼き菓子に加えたり、生のまま食べたりと、最も汎用性の高いスーパーフードの一つです。

 

種子類もスーパーフードとしての地位を確立しています。ひまわりの種から亜麻の種まで、これらの小さなスーパーフードには、ビタミン、ミネラル、食物繊維、タンパク質が豊富に含まれています。健康的な脂肪も豊富に含まれています。

 

スーパーフード

 

ご紹介したスーパーフードのリストは完全なものではなく、栄養価や健康効果をさらに高める食品はまだまだ多くあります。スーパーフードの中でも特にベリー類、チアシード、緑色野菜、ウコン、マカの根などをブレンドしてスムージーやジュースにするのが、食生活に取り入れるための最良の方法の一つです

 

ガーデンオブライフのプロテインスムージーのレシピはこちらからご覧いただけます。

 

最高のプロテイン入りフルーツスムージーのレシピ

レシピ

最高のプロテイン入りフルーツスムージーのレシピ

2021-11-30 10:26:53Garden of Life について



Garden of Life

Garden of Life

作成者