あなたの健康

ヴィーガニュアリー(Veganuary): ヴィーガン初心者のための重要な7つのヒント 

ヴィーガニュアリー(Veganuary): ヴィーガン初心者のための重要な7つのヒント 

2020年がついに始まり、新年の抱負の達成に燃えている方も(少なくとも1月は)多いはず!「新しい年、新しい自分」のスローガンのもと、新しいフィットネス目標の達成を目指す人もいれば、お金を節約することや、なかなか止められない不健康な習慣から抜け出すことを目指す人もいます。

 

イギリスの人々に最も人気のある抱負の1つは、健康的な食生活を実践し、より多くの野菜を食事に取り入れることです。そして、多くの人が思い切って完全菜食主義に切り替えることを誓います。

 

ここでピッタリなのが、1月はヴィーガンになろうというコンセプトの「ヴィーガニュアリー」運動。この1か月にわたるキャンペーンでは、1月全体を通して植物ベースの食事を試すよう奨励し、ヴィーガンのライフスタイルを採用することでもたらされる健康上と環境上の利点について人々に教育します。

 

自分のペースを大切に

 

一瞬にして完全にヴィーガンになりそのまま継続できる人もいますが、誰もがすんなりとヴィーガン生活に切り替えられるわけではありません。完全菜食主義へと完全に移行するには時間がかかる場合があり、実際のところ、人によっては段階的に移行を行う方が簡単です。

 

ヴィーガニュアリーは、1月に完全にヴィーガンになることに挑戦する人たちを奨励する運動ですが、100%植物ベースのライフスタイルに一夜にしてコミットしなければならないと、プレッシャーを感じる必要はありません。1ヶ月間のヴィーガン生活チャレンジに登録したくない場合でも、自宅でミートレスマンデー(肉なし月曜日)チャレンジなどの小さなステップを試したり、毎日の食事の1つをデイリーフリーや肉を使用していない食事に切り替えたりすることから始めることができます。

 

ベジタリアンやフレキシタリアンの生活に切り替えることから始めることで、健康だけでなく、環境にも非常にポジティブな影響をもたらします。

 

食生活の切り替えがなかなか上手くいかなくても、自分を責めないでください。完璧を目指す必要はありません。代わりに、自分のペースで進み、ヴィーガンの食生活へと移行する中で直面するミスを受け入れましょう。

 

知識を得る

 

ヴィーガンになることを決意したら、リサーチを行って切り替えの準備をしましょう。どんな食べ物を食事に重点的に取り入れたいか?地元のレストランやカフェでは良いヴィーガンオプションを提供しているか?どのように工夫して、毎日の食事をより植物ベースのものにすることができるか?

 

また、避けるべき成分を知るために、食品ラベルの読み方を学ぶのも良いアイディアです。

 

一部の動物ベースの成分は他の成分よりも気づきにくく、ゼラチン、卵白、カゼイン、乳糖、ホエイパウダーなどの非ヴィーガン成分に注意してください。幸い、今ではパッケージに便利な「ヴィーガン対応」ラベルを貼る企業が増えてきています。しかし、すべての企業が行っているわけではないので、食生活の移行を行う際は、たくさんのラベルを読む必要があることを心得ておきましょう。

 

もちろん、学習に終わりはありません。植物ベースの生活を開始したら、新しい料理テクニック、レシピ、植物ベースの代替品を知ることで、生活のあらゆる分野において知識を拡大し続けることができます。

 

ヴィーガン向け代替食品について学ぶ

 

ヴィーガンの食生活への完全な移行には、時間がかかる場合があります。まずは、朝食、昼食、夕食に何を食べるかを考えてから、それぞれの食事にどのようなヴィーガン向け代替食品を取り入れられるかを考えてみましょう。

 

完全菜食主義の食生活へ切り替える際に生じる最も一般的な懸念の1つは、ベーコン、卵、チーズなどの食品を使用せずにどのように対応するかということです。しかし幸いなことに、今日では、お手頃で優れたヴィーガン向け代替食品を種類豊富に手に入れることができ、ほとんどの場合それらの代替食品を使うことで、レシピに必要な材料を置き換えたり、食べなれた動物ベースの好み味を再現することができます。

 

また、欠かせない基本的な食材の代わりとして一般的に使用されるヴィーガン向け代替食品もあります。バターの代わりにはココナッツオイル、ハチミツの代わりにはリュウゼツランを試してみてください。

 

食べ慣れた好きな料理から始めよう

 

ヴィーガンの食生活に切り替えたからと言って、途端に食通になる必要はありません。

 

完全菜食主義に切り替えたときに、料理の知識があまりなくてもご心配なく。ヴィーガンメニューをもっと料理していくにつれて、素晴らしいメニューにたくさん出会うことでしょう。ヴィーガン生活を始めるのに最適な方法は、お気に入りのレシピをいくつか取り入れ、それらをヴィーガン向けにどのようにアレンジできるかを考えることです。

 

例えば、お気に入りのメニューでチーズや卵を置き換えたり、中心となる肉ベースのタンパク質を、豆やボリュームのある野菜(キノコやサツマイモなど)の植物ベースのものに切り替えたりと、非常にシンプルな方法でアレンジすることもできます。

 

冒険的になって様々な味にチャレンジ

 

基本を習得したら、味の冒険を始め、新たな食材を試してみましょう。完全菜食主義に切り替えた人々の多くが、ヴィーガン生活の最もエキサイティングな側面の1つは、食の好みが広がり、世界の様々な料理を楽しむようになったことだと話します。

 

ヴィーガニュアリーは、ヴィーガン向けレストランをもっと尋ねてみたり、自宅でヴィーガン料理を再現してみたりと、世界に溢れる植物ベースの食べ物を積極的に試すのに最適な機会を与えてくれます。

 

植物ベースの料理についてさらに学び始めると、世界中の肉なし料理やレシピを探ることができ、例えば、エチオピア、インド、中東、メキシコには、素晴らしいヴィーガンオプションが揃っています。また、いつもの料理に、スパイスを使用して風味をプラスしたり、新しい野菜、穀物、豆類を試してみるのもオススメです。

 

ヴィーガン向けサプリメントを利用

 

ヴィーガンの食生活を始めたばかりであれば、ピュアな植物ベースの食事から必要不可欠なビタミンとミネラルをすべて摂取するのが、なかなか難しいかもしれません。

 

「ヴィーガンになるとタンパク質の摂取に苦労する」というのは間違った認識でしかありませんが(例えばブロッコリーには、ステーキよりもカロリーあたりのタンパク質が多く含まれている)、純粋に植物ベースの食事から、ビタミンB12やビタミンD3などのビタミンを摂取することは困難です。天然由来のヴィーガン向けサプリメントをぜひご覧ください。

 

ビタミンB12とビタミンD3は、どちらも主に動物性食品に含まれていますが、マイカインド オーガニック スプレーなどのサプリメントを使用することで、ヴィーガンの食生活でこれらの必須栄養素の両方を確実に摂取することができます。また、完全菜食主義に切り替え、植物ベースのタンパク質を十分に摂取することが非常に難しいと感じている場合は、弊社のヴィーガン向けプロテインパウダーを試すことで、いつでもタンパク質の摂取量を増やすことができます。

 

 

コミュニティに参加

 

ヴィーガンの食生活への完全な移行は、周りにヴィーガンやベジタリアンの食生活を実践している友人や家族がいないと、特に難しいと感じるものです。1ヶ月を通してサポートし合いながら続けられるよう、パートナー、友人、家族に、一緒にヴィーガニュアリーに挑戦するように勧めるのは良いアイディアと言えるでしょう。

 

もしその選択肢がないのであれば、同じ目標を持つ人々が集うコミュニティに、オンラインやオフラインで参加すると非常に有益です。同じ道を歩むコミュニティの一員になることで、質問をしたり、切り替えの際に直面する困難について率直に話したり、周囲のメンバーからインスピレーションを得ることができます。また、Facebookのグループに参加したり、ヴィーガン向けインスタグラムのアカウントをフォローすることで、1月中そしてそれ以降も、インスピレーションとモチベーションを保つことができます。

 

簡単にヴィーガン生活を始めるには

 

ヴィーガンになるのは、思っているよりもはるかに簡単です。ヴィーガン生活を始めるステップがわかったいま、ぜひ実際に試してみませんか?1週間の内、数日だけでも構いません。

新しいヴィーガンの食生活に、植物ベースのプロテインとサプリメントによるサポートをプラスしたいとお考えの場合は、ぜひ、弊社のヴィーガン製品のラインナップをご覧ください。

 

多くの人々が植物ベースの食事を取り入れている理由とは?

あなたの健康

多くの人々が植物ベースの食事を取り入れている理由とは?

2020-08-18 08:19:58Garden of Life について



Garden of Life

Garden of Life

作成者