あなたの健康

よりサステナブルに暮らすための6つの方法

気候変動や地球温暖化が叫ばれる中、よりサステナブルなライフスタイルを送るために何ができるかについて、多くの人が考えています。
公害や森林破壊、気候変動などの影響に取り組むことは、特に個人の場合、そう簡単ではありません。しかし、日常生活のほんの小さなことでも、地球を救うために私たちが貢献できることはたくさんあります。

 

この記事では、サステナブルな暮らしとは何かを説明し、オーガニック食品を選んだり、徒歩での移動を増やしたりするなど、日常習慣をほんの少し変えることでよりサステナブルに暮らす方法をご紹介します。

 

サステナブルな暮らしとは?

 

サステナブルな暮らしとは、日々の習慣において、地球や環境に与える影響を軽減する選択をすることです。これは、再生可能な資源を使用する割合を増やし、将来の世代のために地球を守るための前向きな変化を起こすことを意味します。

 

大都市に住んでいても、地方ですでにミニマムなライフスタイルを送っていても、環境への影響を軽減するために個人で実践できる習慣はたくさんあります。以下に、サステナブルな暮らしのためのヒントを6つご紹介します。

 

よりサステナブルに暮らすための6つの方法

 

よりサステナブルなライフスタイルを送るために、日々の習慣に取り入れられる小さな変化には次のものが挙げられます。

 

1. 自動車の利用を減らす

 

よりサステナブルなライフスタイルを送るための素晴らしい方法の1つは、自動車の利用を減らし、代わりに徒歩や自転車での移動を選ぶことです 。環境に有害な排出ガスを削減できるだけでなく、屋外で身体を動かせるというメリットもあります。

 

サステナブルな都市生活は、街や都市環境の中で、環境への影響を減らすためにできる行動を実践することが関わります。通勤車を同僚と共有したり、公共交通機関を利用したり、自動車の代わりに徒歩で移動したりするとよいでしょう。

 

また、電気自動車への乗り換えもおすすめです。

 

2. 省エネ

 

冬場に暖房をつける代わりに重ね着をしたり、洗濯物をタンブラー乾燥ではなく自然乾燥させたりなど、自宅でできる簡単な省エネ方法がたくさんあります。

 

電球は省エネ効果の高いLEDに変え、使っていない部屋は必ず消灯しましょう。

 

3. 肉の消費量を削減

 

農業活動によって気候変動の原因となる温室効果ガスが大量に排出されることは、よく知られています。

 

よりサステナブルに暮らすために、植物ベースの食生活への切り替えや、肉の摂取頻度を週に数日に減らすことを検討してみてください。穀物や豆類、果物、野菜といったホールフードをより多く摂りましょう。

 

何から始めたらいいかわからないという方は、初心者向けの簡単なビーガン料理のアイデアをこちらでご覧いただけます。

 

ビギナーのための簡単なヴィーガンミール

レシピ

ビギナーのための簡単なヴィーガンミール

2021-10-11 08:36:43Garden of Life について

 

4. 再利用・リサイクル

 

すでに多くの人が、繰り返し使えるエコバッグや水筒の利用を習慣化することで、使い捨てプラスチックの使用を減らしています。このような習慣を継続するとともに、よりサステナブルに暮らすために、他には何を再利用できるかを考えることが重要です。

 

リユースカップを持参するとドリンクが割引になるカフェも出てきていますし、パスタやお米から洗濯洗剤に至るまで、容器を持参すれば製品を新たに詰めてくれるお店も増えてきました。

 

5. 地元でショッピング、自家栽培

 

毎週の食料品の買い物では、環境への影響を減らすために、地元で生産された旬の農産物を購入することをおすすめします。または、自分で栽培するとさらに有益です。そうすることで、自分が食べるものを完全にコントロールでき、身体に何を摂り入れているのかを正確に把握することができます。家庭菜園や有機栽培の方法・ヒントは、インターネット上でたくさん紹介されています。

 

食品廃棄物を減らすために、残った野菜や果物は美味しいパスタソースやスムージーに利用しましょう。

 

 

6. オーガニック食品を選択

 

オーガニック食品が身体にも環境にも良いということは、すでにご存じかもしれません。農薬や合成肥料、成長調整剤、遺伝子組み換え作物を使わずに栽培されたオーガニック食品は、多くの場合において栄養価がより高くなります。また、有機農法は水や土の汚染を減らすため、環境保護に役立ちます。

 

食品を購入する際は、よりサステナブルなライフスタイルを送るために、オーガニックの野菜や果物を意識して買うようにしましょう。

 

オーガニックの自然食品は、ガーデンオブライフの製品の中核を担っています。当社は有機農家を支援しており、高品質の原料のみを使用してオーガニックのプロテインパウダービタミンサプリメントを製造することをお約束します。

 

ビーガン向けに特別に開発されたマイカインド オーガニックシリーズは、製造過程を種まで追跡できる本物の自然食品を原材料として作られています。ヘルスケア習慣にプラスしたい、オーガニックビタミンスプレーのセレクションをぜひご覧ください。

 

 

オーガニックが意味するものと、オーガニック食品が健康により良い理由については、こちらの記事で詳しくお読みいただけます。

 

オーガニック食品は本当に有用?

あなたの健康

オーガニック食品は本当に有用?

2020-08-18 07:59:12Garden of Life について



Garden of Life

Garden of Life

作成者