あなたの健康

多くの人々が植物ベースの食事を取り入れている理由とは?

完全菜食主義の台頭

完全菜食主義の台頭

 

最近、ヴィーガンになる人の数が劇的に増加しているように感じませんか?もしそう感じたなら、決して間違いではありません。調査によると、イギリスだけでもヴィーガンの人数は2014年から2019年の間に4倍になり、現在60万人以上がヴィーガンのライフスタイルを選択しています。

 

植物ベースの食事の人気が高まっている要因は、ひとつではありません。これほどまでに多くの人々がヴィーガンになることを選ぶのには、いくつかの理由があります。環境への影響を減らしたい、または動物の権利を支持したいという人もいれば、潜在的な健康面での利点に惹かれる人もいます。

 

この記事を読み進め、完全菜食主義の台頭の背景には何があるのか、詳しく発見しましょう。

環境への影響を軽減するために

 

最近では、気候変動に関するニュースが至る所で報道されており、食生活そのものと食生活が環境に与える影響について、より真剣に考えるよう迫られています。食肉を減らすことは、地球のためにできる最善のことの1つであるとよく言われます。植物ベースの食事にすることで、温室効果ガスの排出から水の利用、さらには森林破壊まで、あらゆる環境問題の軽減へとつながります。

 

プラスチックを完全に排除した生活や、車での移動を止めることはほぼ不可能なように思われますが、ヴィーガンになることであれば、本当の違いを生み出す方法として達成可能です。現在の気候危機がメディアの注目をより多く集めるほど、完全菜食主義に関心を持つ人々が増えることになります。

 

環境への影響を軽減するために

動物の権利について

 

最近、動物の権利が話題になっています。『カウスピラシー』、『フォークス・オーバー・ナイブズ』、『ゲームチェンジャー: スポーツ栄養学の真実』などのドキュメンタリーがNetflixで広く視聴できるようになり、畜産農業業界の厳しい現実について学ぶ人々が増えています。Viva!などの慈善団体による精力的な活動と相まって、動物虐待の事実から目を背けることがますます難しくなっています。

 

さらに、動物への配慮は、かつてのように一部の人々のみに関係する関心事ではなくなりました。ルイス・ハミルトンからビリー・アイリッシュまで数々の有名人が、ソーシャルメディアを通して、動物の権利に対する支持を声高に表明しています。尊敬する人物が完全菜食主義を促進する姿を目にすることで、より多くを学ぶことへの意欲が確実に湧いてきます。また、オンライン上には情報が豊富に揃っているため、読んで、見て、聞いて知識を得ることができます。

健康の改善方法を求めて

 

多くの人々は、健康面での利点に関心があるため植物ベースの食事を選択しています。肉や乳製品の摂取量を減らすことで、コレステロールの低下、心臓の健康状態の改善、平均寿命の延伸につながるとされています。また、植物ベースの食事に切り替えるにより、体重を減らしたり、糖尿病などの症状の発症を防ぎやすくなります。

 

健康のためにヴィーガンになる人々は、加工肉や乳製品の代替品を避け、自然食品を選ぶ傾向にあります。一方で、その他の人々は純粋に倫理的な理由でヴィーガンになり、健康志向というわけではありません。ヴィーガンになるのに、正しい方法も間違った方法もありません。そんな包括性があることで、誰もが自分に合った植物ベースの食事を比較的簡単に見つけることができます。

利用可能なヴィーガン製品の増加

 

10年前は、ヴィーガン生活をするのに、地元のスーパーマーケットで豆乳のパックを見つけられればラッキーという状況でした。しかし今日では、ヴィーガン用のミルク、チーズ、ヨーグルト、「肉」などに特化した大々的なセクションを見つけることができます。また、ヴィーガンアイスクリームやピザなどの贅沢品がますます身近になっており、かつてのように、完全菜食主義によって食事の選択肢が制限されることはありません。

 

ヴィーガンミールは現在、イギリスで最も急成長しているテイクアウトのオプションであり、2016年から2018年の間に388%増加しています。Pizza ExpressからWagamamaまで、主要なレストランチェーンでは専用のヴィーガンメニューを提供しているので、外食時に植物ベースの食事を探すのに苦労することはありません。今では完全菜食主義が簡単に実践できるようになったという事実は、より多くの人々がそのライフスタイルを試してみたいと考えていることを意味します。そして、効果を感じた人々は、そのままヴィーガンの食生活を実践し続けます。

 

栄養必要量を確実に満たすことがより容易に

栄養必要量を確実に満たすことがより容易に

 

ヴィーガンの人々はよく、タンパク質の摂取方法について頻度に質問されると冗談まじりに話します。しかし実際のところ、新たにヴィーガンになった人々の多くが、栄養必要量をどのようにして満たすかを非常に懸念しており、利用できるヴィーガン向けサプリメントの数が増えてきたことは、前向きな進展と言えます。

 

かつては、豆、レンズ豆、豆腐などの供給源からすべてのタンパク質を摂取せざるを得ない時代もありましたが、今日では、万能なヴィーガン向けプロテインパウダーで摂取量を増やすことができます。ヴィーガン向けプロテインパウダーはスムージー、ミルクシェイク、オートミールなどに簡単に混ぜることができ、忙しい日に必要量を満たすために利用すると便利です。また、ビタミンも以前は動物由来のものばかりでしたが、現在では植物ベースのものをより簡単に見つけられるようになりました。例えば、伝統的な羊毛由来のビタミンDではなく、植物由来のものを購入することができます。そして今では、多くのビタミンが便利なスプレーとして利用できるようになりました。これにより、ゼラチンカプセルを心配する必要がありません。

 

植物ベースの食事ですべての栄養必要量を満たすことができることが分かったいま、ヴィーガンのライフスタイルがはるかに魅力的に見えてきますね。

ヴィーガンの食事を試すべき?

 

動物の権利、環境、または健康の改善に関心があるのであれば、ヴィーガンになることは大きな一歩です。最近の完全菜食主義の台頭に伴い、豊富なオンライン情報、幅広いヴィーガン製品、栄養必要量を満たすための様々なサポートから恩恵を受けられるようになりました。新たにヴィーガン生活を始めようとお考えの場合は、弊社が取り揃えるヴィーガン向けサプリメントをぜひご覧ください。



Garden of Life

Garden of Life

作成者