あなたの健康

男性と女性は必要とするビタミンが違う?

男性と女性は必要とするビタミンが違う?

男性と女性は必要とするビタミンが違う?

 

健康的な身体にはバランスの取れたビタミンが不可欠ですが、男性と女性では必要とするビタミンの種類に違いはあるのでしょうか?

 

「全男性にはこの1種のビタミン、全女性にはあの1種のビタミン」というような単純なものではありません。実際は、性別に関係なく、誰もが独自のニーズを持っています。人によって浴びる日光の量が異なり、食事から異なる栄養素を摂取し、異なる腸の構造を持っています。そのため、人それぞれ、まったく異なるビタミンが不足している可能性があります。

 

しかし、通常、女性と男性のどちらかにより影響を与える問題がいくつか存在しています。特に女性は、人生の様々な時期にさらなるビタミンサポートが必要になることがあり、特に妊娠中には顕著に見られます。

誰もが摂取すべきビタミンとは?

 

健康を維持するために誰もが必要とするビタミンがいくつかあります。植物ベースの食生活を実践すると、これらの栄養素を食品から摂取することが難しくなることがあります。そんなときに役立つのが、ビタミンのサプリメントです。まず初めに、誰もが必要とするビタミンはこちら。

 

  • 目と免疫システムの健康をサポートするビタミンA*
  • 血液と神経系を健康に保つビタミンB12†
  • 骨、皮膚、歯の機能を助けるビタミンC‡
  • 血液中のカルシウムレベルを調整し、結果として骨の健康をサポートするビタミンD§

 

マイカインド オーガニック ビタミン スプレーは、100%オーガニック、ヴィーガン、非GMOの認証を受けており、1日分のビタミン摂取量を簡単に摂取できる優れたアイテムです。口の中に軽くスプレーするだけで、体内の各ビタミン量を増加するよう作用。毎日続けることで、すぐに効果に実感していただけます。

 

男性と女性は必要とするビタミンが違う?

 

また、身体を健康に保つために誰もが必要とする必須ミネラルもいくつかあります。例えば、マグネシウムには、筋肉を調整するなど様々な利点があり、これにより運動時のパフォーマンスを向上させることができます±。弊社のホールフード マグネシウム パウダーを使用すると、食事にマグネシウムを簡単にプラスでき、ストレスや疲労感の緩和といった効果をもたらします。ミルクシェイクに簡単に混ぜてご利用いただけます。また亜鉛は、身体が炭水化物、タンパク質、脂肪をエネルギーに変えるのを助ける重要な役割を果たすため、十分な量を取得することが大切です。免疫システムと肌の健康をサポートするため、ビタミンCを配合したビタミン コード Raw 亜鉛サプリメントをお試しください。

男性が摂取すべきビタミンとは?

 

人はみな異なるため、人それぞれに必要となるビタミンは異なります。しかし、女性よりも男性に影響を与えやすい問題がいくつかあり、酸逆流はその一つです。

 

ワンス デイリー 男性用 カプセルには、結腸の健康と消化器系をサポートすることで、免疫システムの健康状態を維持する、生菌の15種類の菌株が含まれています。様々な微生物叢株を摂取することで、腸内細菌の多様化に促し、免疫システムを改善させる作用をもたらします。

 

腸と免疫システムは密接に関連しています。実際、人の免疫システムの大部分は、多くの抗体が産生される消化器系に存在していると考えられています。弊社が取り揃えるマイクロバイオームサプリメントのラインナップをご覧ください。

女性が摂取すべきビタミンとは?

 

女性にとって特に重要なビタミンと言えば、何と言っても鉄でしょう。特に重い生理を経験する女性は、鉄欠乏症を発症するリスクが高く、鉄分サプリメントが必要です。19~50歳の女性は1日あたり14.8mgの鉄分が必要で、必要量をすべて摂取することが重要です。

 

同様に、ビタミンB12は女性に効果的です(特に妊娠中の場合)。ビタミンB12は、神経系と赤血球の生成に不可欠であるため、妊娠中の胎児の発達をサポートする上で重要な役割を果たします。

 

男性と同様に、女性もマイクロバイオームサプリメントを服用すると、腸と膣の健康をサポートすることができます。マイクロバイオームは、酵母感染症や細菌性膣炎などの病状に対抗する働きをするとされています。

 

ワンス デイリー 女性用 カプセルには、膣、消化器系、免疫システムの健康をサポートする16種類の菌株が含まれており、特定のニーズに合わせたサポートを女性に提供します。

 

女性はまた、妊娠中や授乳中に身体を健康でバランスの整った状態に保つために、さらなるサポートを必要としています。ワンス デイリー 出産前向けカプセルが、万能なマイクロバイオームの力を活かして、お母さんと赤ちゃんの両方の健康をサポートします。

 

これらのサプリメントには16種類の菌株が含まれており、妊娠中に1日1回だけ摂取するようデザインされているため、忙しい生活にも簡単に組み入れることができます。

 

ガーデンオブライフでは、ヴィーガン・ベジタリアン向けで、大豆、グルテン、乳製品を使用していないアイテムを多数含む、マルチビタミン、腸内健康促進用サプリメント、プロテインパウダーを幅広く取り揃えており、クリーンで健康的なライフスタイルをサポートします。

 

フルラインナップをチェックビタミンAが正常な視力の維持を促進; ビタミンAが免疫システムの正常な機能を促進

† ビタミンB12が神経系の正常な機能を促進; ビタミンB12が正常な赤血球形成を促進

‡ ビタミンCが歯、皮膚、骨の正常な機能に必要なコラーゲンの正常な形成を促進

§ ビタミンDが正常な血中カルシウム濃度の維持を促進

± マグネシウムが正常な筋肉機能を促進



Garden of Life

Garden of Life

作成者