あなたの健康

冬にビタミンDを十分に摂取する方法

ビタミンDとは?

 

ビタミンDは免疫システムや筋肉の働きをサポートし、正常な骨や健康な歯を維持する上で重要な役割を担っているため、私たちの身体を正常に機能させるために必要不可欠です。太陽はビタミンDの天然の供給源であるため「太陽ビタミン」と呼ばれています。秋から冬にかけての寒い時期には、ビタミンDを十分に摂取しにくくなる場合があります。

 

ビタミンD不足の兆候とは?

 

ビタミンDが不足すると次のような症状が現れることがあります:

 

  • 疲労感
  • 倦怠感
  • 筋肉痛
  • 関節痛
  • 気分の低下

 

ビタミンDのメリットとは?

 

ビタミンDはカルシウムやリン酸の骨への吸収を促進し、骨を強く健康に保つ働きがあるため、体内に十分に取り入れることが重要です。またビタミンDは、気分の向上や、倦怠感の軽減にも役立ちます。

woman enjoying winter sun with her legs up

 

冬でもビタミンDは摂取できる?

 

寒くなり、日が短くなる冬の間は、室内で過ごすことが多くなります。屋内にいることで、ビタミンDの主な供給源である自然光を浴びる機会が少なくなります。また、外に出るときに防寒のために何枚も重ね着していることも、太陽ビタミンの自然な摂取量が減る原因となります。

 

ビタミンDは、鮭やイワシ、赤身肉、卵黄といった食品から多く摂取することができますが、冬の間はビタミンDの必要量を確実に身体に摂り入れられるよう、ビタミンDサプリメントの利用を検討することが重要です。

 

ベジタリアンやビーガンなど特定の食生活を実践している方や、ビタミンDを含有する食品に不耐性のある方は、一年を通してビタミンDサプリメントを継続的に摂取することがさらに重要です。

 

冬にビタミンDを摂取する方法

 

秋から冬にかけては、正常な骨と免疫システムの維持をサポートするために、ビタミンDサプリメントを摂取することが推奨されます。ガーデンオブライフでは、ビーガンスプレーから錠剤、プロテインパウダーまで、冬でもしっかりビタミンDを摂取できるビタミンDサプリメントを幅広く取り揃えています。以下に全ラインナップをご紹介します。

 

1. ビタミンコード RAW D3 5,000 IU

 

ビタミンコード RAW D3は、1カプセルあたり5,000IUのビタミンD3を含有しており、ガーデンオブライフのベストセラーの1つです。ビタミンDが不足しがちな方におすすめの高用量サプリメントで、冬に素早くビタミンDの摂取量を増やしたいときに最適です。

 

無加工非加熱の果物や野菜を使用したこのカプセルには、マイクロバイオームと消化酵素も配合されており、免疫システムや骨の健康維持をサポートします。

 

 

ビタミンコード RAW D3には、2,000IUのビタミンD3を含有したバージョンもあります。

 

2. ビタミンD スプレー

 

ビタミンD摂取量を素早く手軽に増加できる方法をお探しなら、ガーデンオブライフのビーガン向けビタミンDスプレーをお勧めします。美味しいバニラフレーバーのマイカインド オーガニック ビーガンD3 スプレーを、1日1回口の中にスプレーするか、お気に入りの飲み物に混ぜるだけで、ビタミンDを瞬時に補給できます。

 

ビタミンDスプレーにはさまざまなメリットがあり、特に錠剤を飲み込むのが苦手な方に適しています。体内に吸収されやすく、味にも妥協しないスプレーで、1回1,000IUのビタミンD3を摂取できます。

 

 

3. ビタミンDチュアブル

 

錠剤が苦手な方には、マイカインド オーガニック ビーガンD3 ラズベリーレモン チュアブルもビタミンDの摂取量アップにおすすめです。新鮮なフルーツと野菜で作られたチュアブル錠は、1粒あたり2,000IUのビタミンD3が配合されている完全なビーガン製品です。日々の習慣の一部として、冬のビタミンD摂取量を増やせるようサポートします。

 

 

子供が必要とするビタミン: 知っておくべきこと

あなたの健康

子供が必要とするビタミン: 知っておくべきこと

2020-11-08 16:07:17Garden of Life について



Garden of Life

Garden of Life

作成者