あなたの健康

コラーゲンペプチドとは?

コラーゲンは、肌、髪、爪の健康に良いことで知られています。また、安眠を助けるなど、健康やウェルビーイングに関わる多くの効果があるとされています。

 

コラーゲンは、私たちの体内に最も多く存在するタンパク質の1つだということをご存じですか?コラーゲンは体内の総タンパク質の約30%を占め、肌のハリや弾力、潤いを保つために重要な役割を担っています。

 

コラーゲンの量は、年齢を重ねるにつれ、自然に減少し始めます。そのため、サプリメントでコラーゲンの量をサポートすることが重要になります。ガーデンオブライフのコラーゲンペプチドパウダーは、日々の生活で簡単に取り入れられる、優れたオプションです。

 

コラーゲンペプチドとは?

 

コラーゲンは、丈夫な繊維質を形成するアミノ酸、すなわちタンパク質が連なったもので、肌、髪、爪、 腱、軟骨など、体の重要な構造を支えています。つまり、あらゆるものをつなぐ「糊」のようなものです。

 

コラーゲンペプチドは、さまざまなアミノ酸が紐のように組み合わさった構造をしており、健康上多くのメリットがあります。

 

コラーゲンペプチドは、ガーデンオブライフの「グラスフェッド コラーゲンペプチド パウダー」の重要な成分で、1食分に12 gのコラーゲンペプチドが含まれています。ノンフレーバーなので味や食感を損なうことなく、シェイクやスムージー、朝のコーヒー、手作りのお菓子などに手軽に混ぜることができます。

 

 

また、ガーデンオブライフのコラーゲン ターメリック – アップル シナモン味もお試しください。当商品は、植物由来の成分に加えて、牧草飼育されたウシコラーゲンや臨床的に研究された非変性鶏コラーゲン由来の吸収性に優れたコラーゲンペプチドを配合しています。オーガニックの発酵ウコンの根を500mgブレンドしており、1食分あたりクルクミノイド50mgと15億CFUの生菌、オーガニックの黒コショウを含みます。この完璧なコラーゲンサプリメントは健康的な髪や爪、肌の弾力をサポートします。

 

 

コラーゲンペプチドの効果については、以下で詳しくご紹介します。

 

コラーゲンペプチドの効果

 

コラーゲンペプチドは基本的に、コラーゲンタンパクを小さくしたもので、体に吸収されやすくなっています。コラーゲンペプチドを日常生活に取り入れることで、次のような健康上の効果が得られます:

 

1. 関節の健康をサポート

 

年齢を重ねるにつれ、骨同士の間にある軟骨は徐々に劣化しはじめます。これが痛みや不快感を引き起こし、変形性関節症などの兆候が現れることがあります。コラーゲンペプチドは、靭帯や腱をサポートするコラーゲンの生成を促すことで、関節の健康をサポートし炎症を抑える効果があります。

 

2. 肌の健康をサポート

 

肌の健康状態を高めるために、毎日1杯のコラーゲンペプチドを摂取しましょう。コラーゲンは肌の弾力をサポートするために重要なものですが、年齢を重ねるにつれ、自然に生成されるコラーゲンの量は減少し、その結果、小ジワやシワなどの老化サインが現れます。
体内のコラーゲンレベルを高め、老化のサインを目立たせないようにして、ふっくらした潤いのある肌を保ちましょう。

 

3. 髪の健康をサポート

 

コラーゲンペプチドは若々しい見た目をサポートするだけでなく、美しい髪の維持にも効果的です。ガーデンオブライフのコラーゲンペプチドパウダーには1食分に20 gのコラーゲンが含まれ、全体的な健康と見た目を維持するのに重要な役割を担うタンパク質をたっぷり摂取できます。

 

4. 爪の健康をサポート

 

さらに、コラーゲンサプリメントには、爪をより健康で丈夫な状態にする効果もあります。コラーゲンペプチドを焼き菓子やシェイク、スムージーに加えれば、手軽においしく楽しみながら爪の健康もサポートできます。

 

コラーゲンサプリメントはどのような人におすすめですか?

 

体内でのコラーゲン生成能力は、25歳をピークに徐々に低下していきます。初期の老化サインを遅らせるために、20代半ばからコラーゲンサプリメントを日常に取り入れることを検討してみましょう。

 

健康状態と見た目を全体的に向上させたい方は、スプーン1~2杯のコラーゲンペプチドをお好みの液体230 mlに混ぜてお召し上がりください。ただし、お子様がコラーゲンペプチドを摂取することは推奨されていません。

 

毎日コラーゲンペプチドを摂取しても安全ですか?

 

安全です!コラーゲンペプチドは、体内のコラーゲン消化を助け、さまざまなメリットを発揮するように作られています。1日スプーン1~2杯を目安に、スムージーやシェイク、焼き菓子などに混ぜて、コラーゲンの摂取量をアップさせましょう。

 

グラスフェッドコラーゲン

 

ガーデンオブライフでは、製品に含まれるコラーゲンの原料となる動物がグラスフェッド(牧草飼育)であること、可能な限りクリーンな調達源を利用していることを確実にするため、大きな努力を払っています。ガーデンオブライフのコラーゲンの原料である牛は、牧草飼育されており、牧草地で自由に歩き回ることができます。これは最も高い倫理基準に沿って扱われていることを意味します。

 

コラーゲンペプチドをベースとしたすべての製品はグルテンフリーで、パレオダイエットやケトダイエットを実践している方にも適しています。また、ガーデンオブライフのコラーゲン サプリメントにはさまざまな種類の生菌が含まれています。グラスフェッドコラーゲンについてはこちらの記事をご覧ください。

 

グラスフェッド コラーゲン: コラーゲンについて知っておくべきこと

あなたの健康

グラスフェッド コラーゲン: コラーゲンについて知っておくべきこと

2020-09-28 08:09:48Garden of Life について

 

ガーデンオブライフのコラーゲンペプチド パウダー全商品はこちらでご購入いただけます:

 

 

日本語のみ:ガーデンオブライフのビーガンプロテインパウダーをスムージーに取り入れるアイデアはこちら:

最高のプロテイン入りフルーツスムージーのレシピ

レシピ

最高のプロテイン入りフルーツスムージーのレシピ

2021-11-30 10:26:53Garden of Life について



Garden of Life

Garden of Life

作成者