あなたの健康

肌の健康を保つために最適なビタミンとミネラルとは?

肌の健康を保つために最適なビタミンとミネラルとは?

肌に最適なビタミン

 

肌の見た目と質感は、身体に必要な潤いと栄養が補給されているかを判断する上で、非常に明確なサインとなります。肌は身体の最大の臓器と言え、健康的で輝きのある肌を保つために必要不可欠なビタミンやミネラルをすべて摂取していなければ、影響が肌にすぐに現れ始めます。

 

肌の健康を保つためのビタミンをお探しの場合は、有害な化学物質を含まない土壌で栽培され、ガーデンオブライフ独自の方法を用いて厳選された、クリーンで天然由来の成分を安心してご利用いただけます。しかし、一体どのビタミンが肌に最適で、肌の健康を保つ効果をもたらすのでしょうか?ビタミンとミネラルに関する弊社のガイドを読み、肌の見た目と質感を最高の状態に保つためにお役立てください。

ビタミンA: フリーラジカルに対抗

 

ビタミンAは強力な天然の抗酸化物質で、肌表面のフリーラジカルに対抗するよう作用します。フリーラジカルは環境から発生する不安定な原子で、肌に酸化ストレスを引き起こし、それにより老化現象の早期の兆候を引き起こす可能性があります。フリーラジカルの発生源には、汚染、工業用化学物質、X線への曝露などがあります。

 

この必須ビタミンは、これらの影響を抑え、肌の不完全な部分を目立たなくし、肌の細胞機能を再構築する上で重要な役割を果たすことで、素晴らしいほどに生まれ変わった、若々しい輝きのある肌へと導きます。

 

スキムミルク、卵、ブロッコリーやほうれん草といった緑色野菜、オレンジ色や黄色の果物と野菜を取り入れて、食事にビタミンAをもっとプラスしましょう。

 

ビタミンA: フリーラジカルに対抗

ビタミンB12: 肌の色素を調整

 

ビタミンB12は、身体が自然に生成するものではないため、特に植物ベースの食事を実践している場合は、サプリメントを探すことをお勧めします。ビタミンB12は、肌の色素生成を調整することにより肌の健康をサポートするので、激しい色素沈着やシミの発生を防ぐよう作用します。またビタミンB12は、肌への作用以外にも、疲れを軽減する効果があるとされています。そのためビタミンスプレーは、朝の習慣にプラスするのにピッタリです。

 

透明感と輝きのある肌を維持するため、特にベジタリアンやヴィーガンの方は、毎日、食事でビタミンB12をたっぷりと摂取するようにしてください。マイカインド オーガニック ビタミンB12 スプレーは、素晴らしい作用をもたらすアイテムで、毎朝口の中に1回スプレーするだけで肌の色素を調整する機能を発揮。均一でない肌の色合いやシミにお悩みの方にオススメです。

 

ビタミンC: 素晴らしい作用を発揮するビタミン

 

ビタミンCが持つ様々な利点は広く認識されていますが、ビタミンCがどのように肌の健康をサポートするかについてはあまりよく知られていません。ビタミンCの重要な利点の1つは、早期老化の兆候と戦うよう働く、フリーラジカル対抗作用を備えた抗酸化物質を含み、さらに日光によるダメージから肌を保護することです。また、同様に重要な利点として、この素晴らしいビタミンはコラーゲンの生成にも不可欠であり、結果的に肌のハリを維持するよう作用します。

 

ビタミンCは柑橘系の果物に最も一般的に見られますが、トマトやブロッコリーなどの野菜にも含まれています。ビタミンCを毎日確実に摂取するため、マイカインド オーガニック ビタミンC スプレー(香り豊かなオレンジ・タンジェリンのフレーバー付き)などの特別に処方されたサプリメントや、バニラやチョコレートのフレーバーが付いたRaw Organic オールインワン パウダーをぜひお試しください。

 

コラーゲン: 豊富なタンパク質

 

コラーゲンは、肌を強くし、弾力と潤いのある状態に保つために必要不可欠なミネラルです。体全体で最も豊富に存在するタンパク質であるコラーゲンは、肌の結合組織の主要な成分で、シワの見た目を滑らかにするよう作用します。実際に研究によって、コラーゲン配合のサプリメントが肌の潤いを高め、弾力性を改善し、さらにシワを目立たなくすることが証明されています。

 

 

 



Garden of Life

Garden of Life

作成者