あなたの健康

50代以上の女性に最適なマルチビタミン

woman over 50 with mature daughter

年齢を重ねるごとに、必要な栄養素は変化します。加齢に伴い、健康維持に必要なビタミンやミネラルを体内で吸収・摂取することが難しくなります。

 

更年期やその後の人生で必要な栄養素をしっかり摂取するには、健康的でバランスのとれた食事から始め、50代以上の女性向けのビタミンやサプリメントでサポートするのがよいでしょう。

 

ガーデンオブライフでは、50代以上の女性のためのマルチビタミンから、女性のためのプロバイオティクスのサプリメントまで、女性特有の健康のニーズをサポートするため調合されたサプリメントを幅広く取り揃えています。

 

50代以上の女性に最適なビタミン、マルチビタミン、サプリメントに関する当社のガイドをご覧ください。

 

50代以上の女性はサプリメントを摂取すべき?

 

50代前後の女性に懸念されるのは、更年期障害によるホルモンの変化だけでなく、体内で栄養を吸収する能力が年齢とともに低下してくることです。

 

私たちの体に必要な栄養素のほとんどは食事から摂取することができますが、50代以上の女性には、理想的な健康状態を目指し維持するために、マルチビタミンの摂取が推奨されます。

 

50代以上の女性の骨の健康、バランスのとれた腸内環境、そして健康全般をサポートする最適なサプリメントを一覧にしてみました。

 

 

mature women smiling together outdoors

 

50歳の女性が摂るべきサプリメントは何か?

 

50代以上の女性のためのビタミンとサプリメントのトップ6:

 

1) 50代以上の女性向けマルチビタミン

 

50代以上の女性をサポートするために特別に用意されたマルチビタミンを生活に取り入れ、身体に必要な量の栄養素をしっかりと補給しましょう。

 

ビタミンコード 50&ワイザー ウィメンとマイカインド オーガニック ウィメンズ 40 マルチビタミン グミは、ビタミンC、D、Eをはじめ、亜鉛、セレン、マグネシウム、葉酸など、多岐にわたるさまざまな栄養素を含む50代以上の女性にお勧めのマルチビタミンです

 

 

これらの50代以上の女性向けマルチビタミンの主な違いは形態です。カプセルを飲むのが苦手な方やビーガンの方は、100%ビーガンのマイカインド オーガニックシリーズから、おいしいベリー風味で50代以上の女性向けのグミ状のビタミンをお選びください

 

2) 50代以上の女性向けビタミンD

 

ビタミンD3は日光を浴びることで摂取することができますが、その量が十分かどうかを判断することは困難です。身体へのカルシウムやリンの補給で重要な役割を果たすビタミンDは、生涯を通じて必要ですが、年齢を重ねるにつれて、なくてはならない必須ビタミンとなります。

 

50代以上の女性は、骨がもろくなり始め、痛みや疲れを感じ、さらにダメージを受けやすくなります。そして、更年期にはエストロゲンレベルの低下により、骨の健康が損なわれる可能性があります

 

ビタミンDは、骨の正常な維持と免疫系の正常な働きを助けます。50代以上の女性向けビタミンD3 サプリメントで、骨の健康をサポートし、健康全般を増進しましょう。

 

 

3) 50代以上の女性向けターメリック

 

ターメリック(ウコン)は、抗炎症作用や抗酸化作用に優れた生薬です。炎症や関節痛を起こしやすくなる人生の後半では、50代以降は女性のためのターメリック・サプリメントでウコンの効果を実感してください。

 

ターメリック・サプリメントを日常に取り入れることで、関節や骨に影響のある痛みやこわばりの緩和を助けることができます。

 

 

4) ビタミンB6(その他ビタミンB群全般)

 

50代の女性であれば、すでに更年期を迎えているかもしれません。この間、気分は常に変化し、疲れや倦怠感を感じることがあります。

 

セロトニンの減少によって起こるこれらの更年期障害の症状を軽減するためには、50代以上の女性向けビタミンB6・サプリメントの摂取を考えてみましょう。また、ビタミンB6は、エネルギーを生み出す正常な代謝に関与し、健全な精神機能の維持に役立つため、気力や気分を高めると考えられます。

 

当社のビタミンコード RAW Bコンプレックスは、ビタミンB6を含む全8種のホールフード由来のビタミンB群をカプセルに凝縮した、50代以上の女性にぴったりのビタミンB・サプリメントです。

 

 

5)  50代以上の女性向けプロバイオティクス・サプリメント

 

当社のプロバイオティクスは、脳内機能、代謝、食物消化などの身体のさまざまな主要機能に関与しています。腸が健全であれば、健康を実感できることがわかっています。

 

50代以上の女性向けプロバイオティクス・サプリメントで、腸の健康をケアしましょう。RAW プロバイオティクス ウィメン 50+&ワイザーカプセルは、健全な腸内環境と女性特有の健康ニーズをサポートするために作られています。

 

ホルモン活性の調節に関与するビタミンB6を含み、ビタミン、ミネラル、酵素もたっぷりのこのプロバイオティクス・サプリメントからは、50代以上の女性の腸の健康をサポートする33種類の微生物群の菌株から850億CFUを摂取することができます

 

 

6) 50代以上の女性向けマグネシウム

 

マグネシウムは、多くの食品や飲料に含まれる必須微量ミネラルです。食事で十分なマグネシウムを摂取するためには、マグネシウム・サプリメントを摂取することをお勧めします。

 

加齢とともに体内のマグネシウムの量は減少し始め、疲れやすくなったり、筋肉が収縮し、骨が弱くなることがあります。

 

50代以上の女性は、当社のホールフード マグネシウム パウダーなどのマグネシウム・サプリメントを生活に取り入れることを検討しましょう。ラズベリーレモネードとオレンジの2種類の風味があるこのマグネシウム・サプリメントは、体内のマグネシウムレベルを高め、健康全般をサポートするのを助けます。

 

当社ブログで、数々のマグネシウムの健康上のメリットについて詳しくご覧ください。

 

50代以上の男性は、どんなビタミンやサプリメントを摂ればいいのか気になりますか?次の記事を読んで、ガーデンオブライフが取り揃える50代以上の男性向けの人気ビタミンをチェックしてみましょう

 

男性用健康サプリメントに関するホントの話

あなたの健康

男性用健康サプリメントに関するホントの話

2021-12-20 11:53:57Garden of Life について

 



Garden of Life

Garden of Life

作成者