レシピ

5 美味しいプロテイン豊富なオーバーナイトオーツ・レシピ

a bowl of protein overnight oats made with Garden of Life protein powder

5 美味しくて、準備が簡単、そしてプロテイン豊富なオーバーナイトオーツ・レシピ

 

朝食の新定番となった話題のオーバーナイトオーツ。朝食を事前に準備しておけたら便利ですが、オーバーナイトオーツは仕込みが簡単でアレンジ自在なため、何度も試したくなること間違いなしです。

 

必要な材料は、オートミール、牛乳またはヨーグルト(ヴィーガンや植物ベースの食事を実践している場合は乳製品不使用のもの)、果物、その他にお好みで食感や風味をプラスするための食材だけ。

 

プロテインオーバーナイトオーツは「プローツ」とも呼ばれ、スプーン1~2杯分のプロテインパウダーも入っているため、より満腹感が得られます。プロテインには非常に多くのフレーバーがあるため、朝食に簡単にアレンジを加えることができ、毎朝ベッドから起き上がるが楽しみになります。

 

オーバーナイトオーツ(プローツ)がヴィーガン向けの朝食に最適な理由とは

 

多くの場合「プローツ」は、基本的なポリッジにプロテインパウダー1杯をプラスしたものを指しますが、オーバーナイトオーツにプロテインパウダーを加えたものも「プローツ」と呼ばれます。後者は、オーバーナイトオーツをタンパク質がたっぷりと詰まった朝食へとパワーアップさせ、忙しい朝の時間にゆとりを持てるようになります。

 

オートミールは、自然と複合炭水化物と繊維を含んでいます。ゆっくりとエネルギーを放出する成分の1つで、より長く満腹感を持続させます。

 

オーバーナイトオーツに果物、ナッツ、種子を加えることで、朝食に繊維とビタミンをプラス。また、プロテインパウダーを加えることで栄養価がさらに高まります。

 

さらにプロテインパウダーは、朝食をより満足感のあるものにすると同時に、時間の経過とともに筋肉量を増加させるよう作用することで、フィットネス習慣をサポートします。

 

ヴィーガンで肉や卵を食べない場合、従来のタンパク質ベースの朝食を摂ることはなかなか難しいですが、ヴィーガン向けプロテインパウダーを使用することで、おいしく満腹感を得ることができます。

 

基本的なプロテインオーバーナイトオーツのレシピ

 

プロテインオーバーナイトオーツを作るには、次のものが必要です。

 

  • オートミール 45g(グルテンフリーのオートミールでも可)
  • 牛乳 180ml(オートミール、アーモンドミルク、ココナッツミルク、豆乳で代用可能)
  • プロテインパウダー 1杯(大さじおよそ1.5杯)

作り方:

 

  • すべての材料を混ぜ合わる
  • 容器に注ぎ一晩浸しておく

 

プロテインオートミールを一晩浸すことで牛乳の水分を吸収します。これにより、オートミールはわずかに膨らんで柔らかくなり、驚くほどクリーミーな食感になります。また、時間を置くことで、加えた風味がオートミールや果物に染み込みます。

 

オーバーナイトオーツの利点は、様々な種類の果物、スパイス、フレーバー付きプロテインパウダーを加えることで、毎回まったく違った朝食を楽しめるということです。

 

 

1. チョコレートプロテインオーバーナイトオーツ

 

チョコレートオーバーナイトオーツは、まるでデザートのようでありながら、他のプローツレシピと同様に健康的です。特に、ガーデンオブライフのRaw Organic チョコレート プロテインパウダーを使用することで、高い効果を得られます。

 

弊社の100%ヴィーガン対応プロテインパウダーに含まれる全成分は、種子や供給源まで遡って追跡することができるため、チョコレート風味のものであっても、確実に身体に良いものだけを摂取することができます。

 

chocolate and banana overnight oats recipe

@essentially.emma

 

チョコレートオーバーナイトオーツに、刻んだイチゴやバナナ、冷凍ベリー、ナッツ、ヴィーガン向けチョコチップを加えることで、さらに栄養価を高めおいしくすることができます。

 

2. ミックスベリーオーバーナイトオーツ

 

ベリー系のオーバーナイトオーツは常に人気があり、簡単に作ることができます。オートミールと牛乳に、プロテインパウダーとミックスベリーを加えるだけで出来上がり。

 

冷凍ベリーを使用すると、ミックスした具材の中で一晩かけて解凍され、果汁がオートミールに染み込んでゴージャスなピンク色や紫色になります。

 

3. シナモンオーバーナイトオーツ

 

Raw Organic  プロテインパウダーにシナモンパウダーを加えて、プローツに温かみをプラスしましょう。魅惑的なほどに甘くありながらも軽くスパイスが効いたこのシンプルなオーバーナイトオーツは、1日の始まりにピッタリです。

 

シナモンオーバーナイトオーツは、ミックスベリーや刻んだバナナと相性バツグンです。

 

このプローツレシピは非常に万能で、果物を刻んだリンゴに換えることでアップルパイ風のオートミールが出来上がり、秋の朝食にぴったりです。

 

4. 緑色野菜のプロテインオーバーナイトオーツ

 

オーバーナイトオーツに野菜を加えることで、朝一番に緑色野菜を摂取することもできます。

 

弊社のライトリー スイートRAW オーガニック プロテインー 1杯分に、ほうれん草またはケールに、潰したバナナ、チアシードをブレンドすることで健康的な朝食が出来上がります

 

 

弊社のプロテイン&グリーン パウダーは、クリーンかつオーガニックでヴィーガンに対応。栄養価に優れたユニークなフォーミュラを採用しており、プロテインパウダーとオーガニックの緑色野菜の効果を合わせて発揮します。

 

5 トロピカルオーバーナイトオーツ

 

トロピカル風味のオーバーナイトオーツで、朝の時間にパッと明るさをプラスしましょう。まず、基本レシピに従い、Raw Organic  プロテインパウダー1杯分とココナッツミルクを使ってベースを作ります。

 

刻んだマンゴーやピーチ、またはパッションフルーツのピューレを入れてかき混ぜ、粉末ショウガを小さじ1杯加えて温かみをプラスします。

 

甘くフルーティーでスパイシーさを同時に味わえる、夏にピッタリなゴージャスな朝食です。

 

 

tropical overnight oats recipe

 

 

オーガニック食品は本当に有用?

あなたの健康

オーガニック食品は本当に有用?

2020-08-18 07:59:12Garden of Life について

 

この記事には、ガーデンオブライフのブランドアンバサダーとのパートナーシップにより、広告の一環として作成されたUGCコンテンツが含まれています。



Garden of Life

Garden of Life

作成者